くらし情報『全品100円と2割引きはどっちが得?印象に騙されない買い物術3』

2021年9月1日 15:50

全品100円と2割引きはどっちが得?印象に騙されない買い物術3

それでも、直感的に知っている商品を選んでしまいがちだ。

「人は、記憶に残っているもの、なじみのあるものを信用し選ぶ傾向があるからです。だから少しでも覚えてもらおうと、CMや宣伝などに企業は力を入れるのです」

なじみがあるといえば音楽も。

「コンビニの入店音やキャッチフレーズ、たとえばコスモ石油の『ココロも満タンに』やニトリの『お、ねだん以上。』など、何度も耳にすると親しみを覚えます。ブランドロゴなども同様ですが、好感度アップに役立ちます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.