くらし情報『眞子さま結婚 反対7割でも20代は過半数が賛成「好き同士で運命だから」』

2021年9月4日 11:00

眞子さま結婚 反対7割でも20代は過半数が賛成「好き同士で運命だから」

とのコメントを発表されたが、説明は不十分だったようだ。

■賛成派は眞子さまに同情、反対派は小室さんを批判

反対派が根強いものの、約3割は賛成の意見を示したお二人の結婚。では、どんな意見が寄せられているのか。今回、本誌では賛成派と反対派のコメントに対し、それぞれテキストマイニングを行い、出現頻度の高い単語を抽出した。結果とともに、個別のコメントを見ていこう。

まずは賛成派から。

賛成派は、眞子さまへの同情、共感の声が根強かった。また、周囲から反対されても結婚への意志を貫かれる姿勢にエールを送るコメントもあった。


「金銭問題が出てからなかなか会うこともできない2人だったと思うけど、気持ちが離れることはなかったし、夫婦としても必ずやっていけると思います」(20代女性/専業主婦)
「眞子さまが自由に恋愛出来ないのが悲しい。けれど税金などが関わってくるからお金の面では全て辞退してほしい」(20代女性/パート)
「お互い好き同士で運命だから結婚するしかないと思う」(20代女性/学生)
「世間では反対されているが、一時金も辞退するようだし、本人たちが愛し合ってるならそれでいいから」(30代女性/パート)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.