くらし情報『眞子さま結婚 反対7割でも20代は過半数が賛成「好き同士で運命だから」』

2021年9月4日 11:00

眞子さま結婚 反対7割でも20代は過半数が賛成「好き同士で運命だから」

だが、30代以下のみの結果を見ると、賛成派が39.8%、反対派が60.2%とやや反対ムードが緩んだ結果に。さらに、眞子さまと同世代である20代にいたっては、賛成派が57.1%と逆転した。

■“小室文書”には「納得」できない

続いて聞いたのは、「納得」の部分について。秋篠宮さまは、昨年のお誕生日会見で、「多くの人が納得し、喜んでくれる状況」になるための条件として、今までの問題をクリアにするために「相応の対応をする必要がある」と述べられていた。今年4月に、小室圭さんが佳代さんの金銭トラブルについて説明する文書を発表したが、秋篠宮さまの願いは届いたのか。

【小室圭さんが28ページにわたる文書での説明をし、解決金を渡す意向を示しましたが、この対応には納得できましたか】

納得した:3.5%
やや納得した:7.8%
あまり納得していない:19.6%
納得していない:55.9%
文書を読んでいない:13.3%

ボリュームある文書で説明を尽くしたものの、納得できたのはわずか11.3%。結婚に賛成はしても、「納得」には至っていないという人もいる。小室圭さんが文書を公表した翌日に、眞子さまは「今回発表された文書を読まれていろいろな経緯があったことを理解してくださる方がいらっしゃればありがたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.