くらし情報『綾瀬はるか 医師が懸念するコロナ後遺症…台本覚えに支障が出ることも』

2021年9月8日 06:00

綾瀬はるか 医師が懸念するコロナ後遺症…台本覚えに支障が出ることも

息苦しさだけではなく、別の兆候にも注意が必要だという。新型コロナウイルス後遺症外来を設置している「ヒラハタクリニック」の平畑光一院長は言う。

「中等症の後遺症の可能性としていちばん多いのは、原因不明の倦怠感や痛みなどが続き、日常生活も困難になる『慢性疲労症候群』です。鉛を背負ったようなだるさや、文章の理解が難しくなることもあるので、台本を覚えられないということもありえます。これは治療法もなく、国内には専門医も少ないのが現状です。無理をすることで悪化しますので、そういったリスクを避けるためにも退院後はしばらく休むことをおすすめします」

実は綾瀬の次回作は9月末からクランクインする予定だった。

「木村拓哉さん(48)が織田信長役で主演する映画に出演するようです」

と語るのは、映画ライター。

「この時代劇は東映70周年の記念作品。
撮影は京都・東映太秦映画村で行われ、綾瀬さんは信長の正室・帰蝶役を演じるのではないかといわれています。綾瀬さんは10年ぶりとなる木村さんとの共演を非常に楽しみにしていたそうです」

■演技の発見が1日に何個も…敬愛する先輩との4度目の共演を目前に

2人は’06年7月のドラマ『HERO特別編』(フジテレビ系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.