くらし情報『どうしようもないと感じるのに…東出昌大がそれでもモテる理由』

2021年10月16日 11:00

どうしようもないと感じるのに…東出昌大がそれでもモテる理由

という特別感

世間一般的に「どうしようもないな」と感じさせる男性というのは、当然ながらそんなにはモテません。ただしそういった男性に惹かれる女性からすれば、「この人を分かるのは私だけ」「この人を支えてあげたい」といった献身的な心をくすぐられるそうです。

誰にも分からないけれど、私だけにはわかる魅力。相手にとっての1番の理解者にすんなりなれる。そうした点に、特別感を覚えるというのです。

だからといって問題のありそうな相手を選ぶなんて、普通に見れば“物好き”でしかないのですが……。

・理解者が少ないから“より密な関係”になりがち

また世間一般的に批判されるような男性というのは当然ながら、周りに心からの理解者が少ない傾向にあります。しかしだからこそ恋人などの親密な相手とは、一般的な関係よりもさらに密な関係性になりやすかったりします。

独占欲が強い女性の中には、“親密な繋がりを持つことができると、より満足感を覚える”という人もいます。ただこれは本質的に共依存の関係に似ているので、健全とはちょっと言えないのかもしれません。

・“どうしようもない男性”は支えがいがある

「支えがい」なんてものは本来、恋愛に必要ない要素です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.