年末ジャンボ10億円を狙え!今年「高額当選」が出た注目売り場12
は沼津市内のたばこ屋さん。ここから3月にロト7で1等10億円が出た。
「沼津は徳川家康にゆかりのある地なのですが、地元では富士山をたたえる『一富士、二、三』という言葉は家康が残したと伝わっていて、市内からは富士山がよく見えます」(店主・杉本孝さん)
10億円を当てたのは近所の年配の男性だ。
「家で大はしゃぎしてたと家族の方から聞きました」(杉本さん)
富士山の北側にあたる山梨県からは、なぜか今年ジャンボミニ1等が続出している。甲府駅近くにある「議事堂前チャンスセンター」(山梨県甲府市丸の内1-6-1)はサマーミニ1等5,000万円が出た。
「山梨といえば、戦国時代の武将・武田信玄公が有名。今年は信玄公生誕500年に当たり、この地域全体で当たりが出ているのは、信玄公パワーではないかと噂になっています」(青木善彦店長)
この売り場は駅前の信玄公の銅像と富士山を結ぶ線上にあり、まさにダブルパワーといえそうだ。
同じく「イーストモールチャンスセンター」(山梨県甲府市朝気3-1-12)からも今年サマーミニ1等。
「この売り場からはサマーミニ以外にも今年ミニロト1等が2回出ていて、まさに絶好調です」