くらし情報『神田沙也加さん「聖子の娘」から実力派女優に…“七光り”批判覆した不屈の努力』

2021年12月23日 11:00

神田沙也加さん「聖子の娘」から実力派女優に…“七光り”批判覆した不屈の努力

その後、’05年5月から一旦活動を休止することに。その理由について、沙也加さんはこう話している。

「(休止前に様々な分野で仕事をした)それを否定するつもりはない。でも、復帰する際に『周囲から見てベースがある人になりたい』と思ったんです」(「スポーツ報知」’10年1月4日)

そして’06年9月、19歳で本名の“神田沙也加”として再デビューを果たした。それは沙也加さんの新たな決意の表れだった。

「本名で活動するということは、“自分自身と向き合う作業”だと沙也加さんは語っていました。両親の名前や自分の環境と向き合いたかったといいます。

SAYAKAとして活動するうちに“七光り”とバッシングを受けることもありました。
しかし、『自分やその環境を愛していきたい』との思いで名前を背負っていくことにしたそうです」(芸能関係者)

復帰作となった舞台『紫式部ものがたり』の会見で沙也加さんは、「両親の想いが詰まった名前で表に出るのは嬉しい」と笑顔を見せていた。さらに’07年5月に上演されたシェークスピアの作品『夏の夜の夢』には脇役で出演。当時、役柄を決めるオーディションに沙也加さんは「どんな役でもいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.