くらし情報『宇垣美里の最旬おすすめマンガ5「挑戦に年齢は関係ない」』

2022年3月7日 11:00

宇垣美里の最旬おすすめマンガ5「挑戦に年齢は関係ない」

(C)文藝春秋

(C)文藝春秋



「スマホで新刊マンガをチェックするのはもはや日課です。めぼしい作品を見つけるとすぐにタップ。1日2~3冊買うこともザラで夜通し読みふけります。何冊持っているのか、総額いくらになっているか、考えたくないですね(笑)」

そう話すのは、人気の連載コラムをまとめた『今日もマンガを読んでいる』(文藝春秋)を出版した、フリーアナウンサーの宇垣美里さん(30)。マンガ愛が宇垣さんの血肉であり「元気の源」であるという。

そこで今回、この機会に女性自身読者に向けて「元気になれる」オススメ5作品を推薦してもらった。

「傑作ぞろいなので選ぶだけで大変。順位づけは不可能でした。
あの手この手で元気をもらえますよ」

■『きのう何食べた?』よしながふみ/講談社

「シロさん」こと筧史朗と「ケンジ」こと矢吹賢二は同棲中のゲイ・カップル。葛藤と向き合いながらも絆を強め、年を重ねる姿を、「食」を通して紡ぐ物語。

「共に生活するうち二人が家族になっていくさまが丁寧に描かれ、時の流れをポジティブにとらえられる。おいしい料理をこれでもかというくらい紹介してくれるところも読者にとって元気の源に。私は自炊も好きなので、作中のメニューをほぼ作りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.