くらし情報『ギネス認定の87歳DJ純子さん「年齢まったく気にしない」77歳からスクールに』

2022年7月3日 06:00

ギネス認定の87歳DJ純子さん「年齢まったく気にしない」77歳からスクールに

彼女のライブはアドリアンと行ったな。そうそう、今度の9月、レディー・ガガが来日するの。行きたいな」

音楽探しは貪欲だ。

「タワーレコード新宿店には、私の専属の店員さんがいたこともあるのよ。行くと、おすすめを紹介してくれました。ディスクユニオンで古い掘出し物のCDを探すのも楽しいわね」

スミロックのウリは選曲の妙だ。

「ジャズ、ロック、テクノ、ユーロビート、アニソンまでなんでも選曲しますが、長く生きてきた分、みんなが思いつかない曲を入れるの。幼いころから聴いてきたジャズだったり、両親が踊っていたダンスのスタンダード曲だったり、あと歌謡曲。
それがハマったときが醍醐味ね。でも、演歌は嫌い」

好みは明確。ブレがない。デカバーSのMiMiさん(前出)によれば、山下達郎や米津玄師を混ぜてきたりするそうだ。

「もう一台、練習用のターンテーブルがあるの」

と、導かれたのは、ベッドが部屋を占領しているような寝室だった。なんと、ベッドの枕元の真上に、ターンテーブルが置かれている。

「ほかに置き場所がなくて(照笑)。これはミキサーと一体型です。
デジタルなんだけど、レコード盤のように回すことができて、スクラッチもできるんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.