くらし情報『ギネス認定の87歳DJ純子さん「年齢まったく気にしない」77歳からスクールに』

2022年7月3日 06:00

ギネス認定の87歳DJ純子さん「年齢まったく気にしない」77歳からスクールに

「いつも彼のパーティは徹夜になるから無理だと思って。みんなはもったいないって言うけど」

大舞台より優先したのは、アドリアンさん。純子さんは、いつしか彼の東京のお母さん的存在になっていた。

「アドリアンはいまも日本にいて、日曜にはご飯に誘ってくれます。親孝行のつもりかな」

■脳溢血からも復活し、歌舞伎町に舞い戻った

純子さんの自宅は、店から自転車で7〜8分の距離にある瀟洒なマンションの1室だった。玄関を入ってすぐの廊下に、いきなりパソコンとターンテーブルが置いてある。ノリのいい音楽が流れていた。玄関先の壁には、ラメやラインストーンがちりばめられたDJ衣装やキャップが掛けられている。


「このパソコンで選曲して、CD-Rに焼きます。あとはDJプレイの練習で、曲のつなぎを考えたり、逆回転を練習したり」

パソコン画面には、準備中のセットリストなのか、さまざまなアーティストの名前が並んでいた。

「アヴィーチー!最新ですね。シンディ・ローパー、懐かしい」

と言うと、即座に最新の音楽情報が返ってくる。

「アヴィーチーはトップDJでもあったのに、20代の若さで亡くなって、残念。シンディは逆に、いまのお客さんには新鮮みたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.