くらし情報『嫌いな歌舞伎役者ランキング 性加害報道の2位香川照之を上回った醜聞連発の1位は?』

2022年9月24日 06:00

嫌いな歌舞伎役者ランキング 性加害報道の2位香川照之を上回った醜聞連発の1位は?

嫌いな歌舞伎役者ランキング 性加害報道の2位香川照之を上回った醜聞連発の1位は?


11月から開催される市川海老蔵(44)による十三代目市川團十郎白猿襲名披露。大名跡の襲名とあって、歌舞伎界は近年でも最大級の盛り上がりを見せている。しかし、その裏で女性問題などのスキャンダルも相次いでいるのだ。

テレビドラマやバラエティへの出演などで、世間から注目を集める歌舞伎界のスターたちだが、スキャンダルや日々の振る舞いによって、世間からの印象はどう変わるのだろうか?

本誌はクロス・マーケティングのQiQUMOなどを使い、282人にアンケート調査を実施。好きな歌舞伎役者、嫌いな歌舞伎役者をランキング化した。

果たして、嫌いなランキングで1位に選ばれてしまった歌舞伎役者はいったい――。

まず、第5位となったのは、六代目 片岡愛之助(50)。ドラマ『半沢直樹』(TBS系)への出演など本業以外での活躍も目立つ愛之助だが、「歌舞伎役者というより芸能人」「芝居があまり好みではない」という声があがっており、拒否反応を示す人もいるようだ。


第4位は、妻の三田寛子(56)との別居を報じられた八代目 中村芝翫(57)。過去複数回にわたって、三田以外の女性との関係が報じられているだけに、「ずっと奥様を裏切っているイメージ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.