くらし情報『小沢真珠 おしゃれよりドロドロ!『牡丹と薔薇』の原点は中学のときに見た吉田栄作ドラマ』

2023年1月15日 06:00

小沢真珠 おしゃれよりドロドロ!『牡丹と薔薇』の原点は中学のときに見た吉田栄作ドラマ

小さいときから、いつも音楽がそばにある生活を送っていたという小沢真珠

小さいときから、いつも音楽がそばにある生活を送っていたという小沢真珠



住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、心に沁みた音楽の話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。

「私にとっての’90年代は、元気でポジティブな時代。“何かいいことがある”と思えたから、新たな挑戦ができたんだと思います。いまは8歳と6歳の子どもがいて、目の前の子育てに追われていますが、テレビなどで、当時よく聴いていたZARDの曲が流れていたりすると、若くて元気だったころを思い出します。するとちょっと目線が上になり、視野が広がったりするんです」

こう語るのは、女優の小沢真珠さん(46)。小さいときから、いつも音楽がそばにある生活を送っていたという。

「新聞記者だった父の趣味は音楽で、家には大きなオーディオセットと、たくさんのクラシックのレコードがありました。
カラオケがはやり始めたときは、いち早くマイクを買ってきて、自慢のオーディオセットにつないで、休日は家族みんなで歌ったり……。歌謡曲も大好きだった父の影響もあり、’80年代は小泉今日子さんや中森明菜さんの曲を聴いたり歌ったりしていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.