くらし情報『小沢真珠 おしゃれよりドロドロ!『牡丹と薔薇』の原点は中学のときに見た吉田栄作ドラマ』

2023年1月15日 06:00

小沢真珠 おしゃれよりドロドロ!『牡丹と薔薇』の原点は中学のときに見た吉田栄作ドラマ

「とくに中学時代はバスケットボール部に所属して、練習に明け暮れていました。でも高校に進学すると、その反動からか、部活にも入らず、おしゃれや遊びに興味が。遊ぶ場所も原宿から、109のある渋谷に変わりました」

’93年、高校2年生の春に、渋谷のスクランブル交差点付近で芸能事務所から声をかけられた。

「何度かスカウトの方に声をかけていただいたことで“もしかしたら、私にもできるのかもしれない”と思うように。そのときも父は反対しましたが、芸能事務所に入ったからといってすぐに忙しくなるとは思わなかったようで“とりあえずやらせてみよう”と」

ところが、それからわずか数カ月後、ドラマ『神様の罪滅ぼし』(’93年、TBS系)でドラマデビューを果たす。

「デビューした直後、よく聴いていたのがZARDの『揺れる想い』(’93年)。まだ高校生で、だんだんと恋愛に興味を持ち始めたころ。誰かを好きになっても、恋愛経験があるわけじゃないので、どうやってその気持ちと向き合ったりすればいいのかわからない。
さらに、キラキラした芸能界で本当にやっていけるか、不安も感じていました。『揺れる想い』は、そのときの私が持っていた恋愛と仕事両方の揺れ動く心情に、ぴったり寄り添ってくれました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.