羽生結弦にかつて恋愛禁止令の孟母も認めた!未だ正体不明な新妻の徹底した“プロ”ぶり
過去の連載記事で、彼はこう明かした。
《特に、いつも身近にいる母の一言は特別です。(中略)母親って、何ヶ月もお腹の中で大事にしてくれて、大変な思いをして生んでくれて、言葉も話せない赤ん坊の頃からずっと一緒にいてくれたからこそ、わかることがあるのだと思います。その言葉も想いも重くて、まっすぐに深く響きます》
羽生の母は、彼の結婚についてどう考えているのだろうかーー。
「お母さまは羽生さんのファンの方々もとても大事にされていました。ファンレターには最初、手書きでお礼状を出されていたそうです。ファンの方々がリンクに投げ入れてくれたプーさんたちも、お母さまが自宅に送り保管していたと聞いています。そんなお母さまですから、きっと羽生さんの奥さまにも、ファンの方々を大切にするお気持ちを伝えられるのではないでしょうか」
そう語るのは前出の野口さんだ。
突然の発表に対する羽生ファンの衝撃は計り知れない。羽生自身でさえ、’18年の会見では「家族を持ったら『裏切られた』って言われるかも」とこぼしていたほどだ。それでも、母は羽生の入籍を受け入れた。
「発表してしばらくたっても、相手の情報が全くなく、もはや存在するかどうかもわからない状況です。