大船渡市の復興と地域活性化に励むフランス出身女性 あの人気タレントも見届けた「ホタテ漁師からの求婚」
そんな質問に彼は嫌な顔ひとつせず、真摯に答えていました。全部をいい意味に解釈して、ポジティブに答える。それで『この人、カッコイイな』って……」
だが当時、イザベルさんは東京に職場があり、淳さんは大船渡。つかず離れずのまま時間が過ぎていった。
2人の関係が進展するようになったのはイザベルさんが大船渡に移住してから。地元のPRが仕事になったため、ひんぱんに淳さんと顔を合わせるように。
’19年夏に放送されたテレビ番組の収録にも2人は参加した。
「私が淳のお母さんといっしょにウニ剝きをする場面も撮影されました。
ところが引っ越したばかりでテレビが映らなかったので、フェイスブックで《今日オンエアされるのに、テレビが入らない……》と書き込みました」
そこに《いまから俺が直しに行く!》とコメントしたのが、淳さんだったのだ。
「イザ(イザベルさんの愛称)が大船渡に来てから、テレビ収録の話なんかも、俺を選んで持ってきてくれている気がして。『もしかして俺に気があるんじゃないか?』と……いや確信はなかったけど。漁師の勘?まあね(笑)」
そこで《いまから行く!》と駆けつけた淳さんだが、結局テレビは映らずじまい。