ジャニー喜多川氏の性加害、MEGUMIの離婚騒動、篠田麻里子の音声流出…2023年芸能ニュースの裏にあった3つの流れ
他にも格闘家の才賀紀左衛門さん(34)と事実婚女性の泥沼トラブルが話題となりました。関係が悪化すると、双方がブログで相手の不満を暴露。次第に女性側はメディアへの取材で具体的なDVやモラハラについて語るように。それに伴って才賀さん側の評判も低下しており、女性側の情報発信の効果を実感する結果となりました。
■2024年2大トレンド…個人の活動は限界?
ここまで2023年の芸能ニュースから、注目の流れを3つピックアップしてみました。これを踏まえ、2024年の芸能界のトレンドを2つ予想してみたいと思います。
・個人の時代に活動限界をむかえる人
1つは、「個人事務所から芸能事務所への回帰が進むかもしれないこと」です。
数年前から、世の中ではフリーランスなどの「個人活動」がブームです。
芸能界でも事務所独立をして個人で活動する人が増え、その流れは今も続いています。
しかしこうした流れと並行し、今後は個人の活動にやっぱり限界を感じ、事務所所属に戻る人も一定数増え始めるのではないでしょうか。
個人で活動すると取り分は増えるものの、調整や交渉など対応すべきことは多く、人により向き不向きがあります。