くらし情報『「大谷翔平」16人決起会で店の「焼き肉」食い尽くした』

2017年3月1日 06:00

「大谷翔平」16人決起会で店の「焼き肉」食い尽くした

すごいよ!うちの冷蔵庫の肉を全部食っていったよ!」

――え!?明日なら大丈夫ですか?

「いやぁ、明日も店は開けられないね。冷蔵庫が空っぽだから」

――大谷選手は元気でしたか?

「ワイワイ楽しそうだったよ。カルビやタンをたくさん食べた。話したけど、礼儀正しくていい男だった。最高!」

推定15万円ぶんを食べ尽くした一同。同店は2000~3000円も払えば、大人の男が腹いっぱい食べられる。やはり野球選手の食欲は尋常ではないが、なかでも大谷の胃袋は別格だという。高校時代の寮生活では、ご飯をどんぶりで朝3杯、夜は7杯も食べていた。


「先輩の中田翔が大食漢で有名だが、大谷はさらに上をいく。焼き肉は大好物で、10人前は軽くたいらげる。ふだんは栄養士の指導のもと、体を大きくするために一日5食を続けている。間食はプロテインだ」(日ハム担当記者)

だが、そんな食生活に警鐘を鳴らすのは、ドジャースの元スカウトで大谷を見続けてきた小島圭市氏だ。

「筋肉をつけすぎると、大谷の魅力であるしなやかさが失われてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.