くらし情報『自民から当選…中曽根康隆議員が語る“同学年”のアノ議員』

2017年11月4日 16:00

自民から当選…中曽根康隆議員が語る“同学年”のアノ議員

その日々のなかで「政治の道に進みたい」と強く思うようになったという。

同年代の超人気政治家・小泉進次郎衆議院議員(36)とは、何かにつけて比較されるに違いない。

「『ライバルか』って?いえ、とんでもない。進次郎先生は若い人への発信力も非常に強い。とても刺激を受けましたし、ご指導いただきたいですね。それにしても……その質問は何万回とされますね。当選後のテレビ中継では、池上彰さんにもされました(笑)」(康隆さん・以下同)

進次郎議員の「嫁とり」も話題になるが、康隆さんも同じく独身なんだそう。

「現在、結婚の予定もないんです。
両親の支え合う姿も見ていますし、幸せの形ということで、結婚を意識してはいるんですが……」

康隆さんに、結婚したい女性のタイプを聞いてみた。

「第一に、明るく、笑顔の多い女性ですね。次に、周りの人のことを考えられる人。それから、やはり『おいしい料理を作ってくれる人』がいいですね。家に帰ればご飯があるという生活を、久しくしていませんから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.