くらし情報『「自宅が事故物件に」ご近所フェイクニュースの悲鳴』

「自宅が事故物件に」ご近所フェイクニュースの悲鳴

聞けば払えない額じゃなかった。それで、なんとか銀行ローンと親からの借金+貯金で購入できました。ところがホームパーティに誘っても誰も来てくれない。友人やご近所に妬まれるほどの家ではないんですが……」

そう語るのは、主婦Aさん(44)。数カ月後、11歳になる娘の友達の言葉に驚愕する。

「ねぇママ。友達がウチには遊びに来たくないって言ってるの。事故物件とか、むりしんじゅうとか……怖い」

慌てて不動産業者に問い合わせたが、そんな事実はなかった。
どうやらLINEで「事故物件サイトを見たら、母子無理心中の記載があった」との情報が流れたようだった。

「ウチみたいなサラリーマン家庭では“買えるはずがない物件”だったため、誰かが『事故物件じゃないか?』とつぶやいたことが発端でした」

そういったつぶやきの「?」は簡単に消えてしまうようだ。

■ママ友そっくりのエロ画像にパパ友たちが大興奮

専業主婦のEさんのママ友であるFさん(34)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.