くらし情報『相本久美子「アイドルとして、ステージを通じて誰かの力になりたい」』

2018年2月24日 16:00

相本久美子「アイドルとして、ステージを通じて誰かの力になりたい」

準備段階からドキドキしながら迎えた40周年記念ライブ当日、会場の「ケネディハウス銀座」は、全国から100人以上の同世代のファンが駆けつけて満員。9割方が男性だった。

「始まる前に袖からのぞいたら、みんなカチンコチンに緊張して、シーンとしてたんです。それを見て私も緊張しちゃって。歌うほうも見るほうも、久しぶりだから(笑)」

けれど、フリフリのドレス姿でステージに登場するや、雰囲気は一変した。

「みなさん、当時のコールや振付をやってくれたり、一緒に歌ってくれたり。紙テープもたくさん飛んできて、あっという間の90分間。ほんとうに楽しかったんです。
ライブ後のブログへの反響メールもすごくて」

「またやってほしい!」との声に溢れていた。それを見て相本さんの気持ちも動いた。

「私自身、努力して積み重ねていけば、この年になっても毎回、成長できるんじゃないかって思えるようになったんです」

翌年には、34年ぶりに新曲CDを発表。以来、7回のライブを重ねてきた。

「若いころは、お稽古も満足にする時間がなくて、『もう私、ステージに出るの?』って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.