くらし情報『麻木久仁子支えた「ママには恋愛相談はしない」愛娘の優しさ』

2018年2月25日 16:00

麻木久仁子支えた「ママには恋愛相談はしない」愛娘の優しさ

 

「『自分が信じた道を行くんだ!』という、ポジティブな完璧主義ならいいんでしょうけれど、私の場合は、人の評価ありきだったから。ちょっとでもうまくいかないと、すぐに人の目が気になって。今考えれば、それって、自分の力ではどうすることもできないことだとわかるんですけどね」(麻木・以下同)

思い悩む性格に由来するのか--8年前、脳梗塞を起こした際、その要因とされたのはストレスだった。

「私生活でつまずきがあって、それを報道された時期だったから、先生もそう判断されたのかもしれませんね」

仕事はどんどん減り、不安から眠れずに、お酒の量が増えた。街を歩いていても人目が気になり、家にこもりがちになっていった。そんな鬱々とした生活が続いていくようにも思えたが、ある日のこと……。

「当時高校生だった娘が、散歩に誘ってくれたんです。『もうそろそろいいんじゃない?一緒に出かけよう?』って。
いやがる私の手を引いて。そして、『ママ、立ち直ろうよ。また一から出直せばいいじゃない』と言ってくれたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.