くらし情報『カンニング竹山 日大アメフト選手への救済訴えるも賛否両論』

2018年5月21日 20:00

カンニング竹山 日大アメフト選手への救済訴えるも賛否両論

もしかしたらこの子は社会人でもやれるかもしれないから、この子自身も反省したら、またこの子にアメフットやらせてほしい。そういう環境をみんなで作ってあげてほしい」と訴えた。

ネットでは竹山の意見について、賛否分かれている。賛成派は、こう語る。

《100%監督の指示で、この加害選手は監督の指示に従うしかなかった。という事であれば加害選手も気の毒だなとは思う》

《日大のサック問題で、指示でしたのならば、選手をアメフトから追放することは本当に避けてほしいって。ホンマに》

《ホントにそう。監督指示があったとしたら、体育会系の上下関係は厳しい。
断ることもできなかったはず》

いっぽう否定派は「復帰は難しいのでは」と疑問を呈す。

《ある意味被害者かもしれないけど立派な加害者の一人でもある 監督の指示なら人を傷つけて良いなんて思うのは問題だけどね》
《聞けば3年だという……就職活動も目前であり、企業訪問、OB訪問など自己判断で決めねばならない。もう子供ではない》

《監督の指示だとしても、この先一緒にプレーしてくれる仲間はいるんだろうか?》

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.