くらし情報『里帰り出産のため大きな荷物で新幹線に乗り込むと「あげましょうか」そして降りるとき……』

2023年8月14日 08:11

里帰り出産のため大きな荷物で新幹線に乗り込むと「あげましょうか」そして降りるとき……

里帰り出産、大きな荷物で新幹線に乗車

目次

・里帰り出産、大きな荷物で新幹線に乗車
・荷物をおろせない……
・男性のやさしさに感謝
・エピソード募集中
25199389 s


妊娠後期に入りお腹も目立ってきた頃、出産に向け里帰りしました。

実家までは新幹線で向かいます。
当初は主人が付き添ってくれる予定だったのですが仕事のため都合がつかず、ひとりでの帰郷になりました。

大きなお腹で、さらに大きな荷物を抱え、新幹線へ。
そんな状態の私はやはり目にとまりやすかったのでしょう。新幹線の指定席に到着するとすぐ、ひとつ通路を挟んだ席に座っていた若い男性が、「荷物、上にあげましょうか」と言って私の荷物を上の荷台にあげてくれました。


荷物をおろせない……

1599371 m


自分では荷物を持ち上げられなかったので、男性があげてくれて助かりました。
しかし一方で、心配なことも。

すでにお腹がだいぶ大きくなっていたため、上にあげてもらった荷物を自分で降ろせる自信がありませんでした。

「降ろすときもこの男性にお願いしたほうがよいだろうか」
「さすがに図々しいと思われるだろうか」
「もしこの男性が私より先に電車を降りて、ほかに人がいなくなったら……」

そんなことを考えても言い出せずにいるうちに、電車が次の駅のホームへと入り、先ほどの男性が電車を降りる準備を始めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.