くらし情報『毎日同じことの繰り返し!子どもとの公園遊びに疲れたママに、パパが伝えた本当に力になる言葉とは?』

2023年5月21日 07:21

毎日同じことの繰り返し!子どもとの公園遊びに疲れたママに、パパが伝えた本当に力になる言葉とは?

「これが地味に大変でさあ!!」

目次

・「これが地味に大変でさあ!!」
・「いつも公園に行くのは大変だよね。お疲れ様」
・投稿募集
72 01

72 02

72 03

72 04

72 05

72 06

72 07

72 08

72 09

72 10

72 11

72 12

「いつも公園に行くのは大変だよね。お疲れ様」

午前中に公園へ行き、昼食の時間になったので帰ろうとすると、イヤイヤと首をふり「まだ公園にいたい!」と態度で主張する娘・ふーみんをなだめすかして、帰宅しました。

ふーみんは公園で拾った石や葉っぱを置いて帰ると怒るので、一度家まで持ち帰り、出迎えてくれた夫にお土産として渡すのがルーティン(あとで公園に返します)。私は正直、毎回よくわからない物をもらって、夫も困るだろうと思っていました。

でも夫はその日も、ふーみんから笑顔で石や葉っぱを受け取り、さらにこう言ったんです。

「お母さんとの公園楽しかったよって気持ちが詰まったお土産をありがとう」

そして私に「いつも公園に行くのは大変だよね。お疲れ様」とも言ってくれました。

私自身、公園の付き添いは大変だと思っていたのですが、私が感じている大変さを言葉で伝えようとしても難しく、親としてどうかと言われたりしないか心配で話せなかったので「お疲れ様」と労ってもらって少し面食らいました。


それでつい「私はただ突っ立っているだけだよ」と予防線を張ってしまったのですが、夫は「子どもの安全を守る」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.