2023年7月20日 11:41
「骨折した」「引き出しに入れておいたお金が無くなった」介護施設でのトラブルの実態は?5割を占めた回答とは…
トラブルの対処法、最多は「スタッフに伝えて改善してもらった」
起きたトラブルをどのように対処・対応したのか教えてください(複数回答可)
実際にトラブルが起きた時は「スタッフに伝えて改善してもらった」ケースが51.4%で最も多い結果となりました。
一方、「解決しなかった」と回答した人が13.4%いることから、介護施設に対して不満を強く言えない、相談先を知らないという人がいることも見受けられました。
調査概要
【調査手法】
・調査実施機関:インターネットリサーチ
・調査期間:2023年6月30日~7月1日
・調査対象:300人(アンケート回答者は、事前アンケートで「介護施設に入っている」または「入っていた(退去済)」被介護者か、「(被介護者)を介護施設に入れる予定」にチェックをつけた人を対象とした)
【調査目的】
介護経験者に対する、介護の悩みや不満に関する調査
ケアスル 介護:https://caresul-kaigo.jp/
(マイナビ子育て編集部)
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