くらし情報『「骨折した」「引き出しに入れておいたお金が無くなった」介護施設でのトラブルの実態は?5割を占めた回答とは…』

2023年7月20日 11:41

「骨折した」「引き出しに入れておいたお金が無くなった」介護施設でのトラブルの実態は?5割を占めた回答とは…

トラブルの対処法、最多は「スタッフに伝えて改善してもらった」

Sub1


起きたトラブルをどのように対処・対応したのか教えてください(複数回答可)

実際にトラブルが起きた時は「スタッフに伝えて改善してもらった」ケースが51.4%で最も多い結果となりました。

一方、「解決しなかった」と回答した人が13.4%いることから、介護施設に対して不満を強く言えない、相談先を知らないという人がいることも見受けられました。


調査概要

【調査手法】
・調査実施機関:インターネットリサーチ
・調査期間:2023年6月30日~7月1日
・調査対象:300人(アンケート回答者は、事前アンケートで「介護施設に入っている」または「入っていた(退去済)」被介護者か、「(被介護者)を介護施設に入れる予定」にチェックをつけた人を対象とした)
【調査目的】
介護経験者に対する、介護の悩みや不満に関する調査

ケアスル 介護:https://caresul-kaigo.jp/

(マイナビ子育て編集部)

<関連記事>
✅7割の人がもつ実家への「ある不安」、しかし6割超は親と話したことがない、その理由は?

✅孫の帰省、うれしい反面「食事の用意」が大変…。祖父母の8割以上が「帰省時には特別な料理を用意する」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.