くらし情報『離陸直後から赤ちゃんがギャン泣き…! 逃げ場がない飛行機で母親がパニックになりかけたそのとき』

2023年12月28日 08:11

離陸直後から赤ちゃんがギャン泣き…! 逃げ場がない飛行機で母親がパニックになりかけたそのとき

離陸直後に泣き出す1歳の子ども。おもちゃをもらっても機嫌は直らず……

目次

・離陸直後に泣き出す1歳の子ども。おもちゃをもらっても機嫌は直らず……
・またしても泣き止まない赤ちゃん。すると周りの乗客が……
・短いながらも、沢山の人達の温かさを感じたフライト。感謝の気持ちは今でも忘れない
・エピソード募集中
3660507 m


(※写真はイメージです)

子どもが1歳の赤ちゃんだった頃、飛行機に乗っていた時のことです。
離陸して直ぐに泣き出してしまい、私は赤ちゃんを抱っこしたまま一人で困ってしまいました。「飛行機で泣いてしまうかも……」と想像していたものの、とんでもないぐらいの声で泣き出してしまったからです。

しばらくあやしていたのですが、それ以外は何もできずにいました。すると、そんな私を心配してCAさんがおもちゃを持参してくれたのです。
そのおもちゃを受け取ると、少し機嫌が良くなってホッとしました。

「このまま無事に着きますように」と祈っていたのですが、そうはいかず……。


またしても泣き止まない赤ちゃん。すると周りの乗客が……

22416944 m


(※写真はイメージです)

その5分後ぐらいに、再び泣き出してしまった我が子。目的地まではおよそ1時間、「着陸までの間ずっと泣いてしまうのでは……」と心配でたまりませんでした。

すると、隣に座っている若い女性がバッグからお菓子を取り出してくれ、それを子どもの手に握らせてくれました。
しかし、受け取ったお菓子を放り投げてしまい……女性に謝ることしか出来ませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.