くらし情報『3歳の息子と親戚の結婚式に参列。ブーケトスに息子が参加すると他の参列者が……』

2023年9月9日 08:11

3歳の息子と親戚の結婚式に参列。ブーケトスに息子が参加すると他の参列者が……

3歳の息子と結婚式に参列。いつまでも落ち着かない息子にヒヤヒヤ

目次

・3歳の息子と結婚式に参列。いつまでも落ち着かない息子にヒヤヒヤ
・ブーケトスに参加させてもらうことになった息子に、他の参列者が……
・周りが温かく見守ってくれたおかげで笑顔に
・エピソード募集中
24620103 m


今年、3歳の息子と私の従兄弟の結婚式に出席した時の事です。
朝から新幹線で移動し、普段と違う雰囲気の式場やチャペルの様子にも圧倒され、開始早々から興奮マックスだった息子。

落ち着きなく動き回り、あれこれ触りたがるので、きちんと正装しお祝いムードに包まれている参加者の方にご迷惑をかけないかとヒヤヒヤしっぱなしでした。

厳かな挙式の間にも絶えず身体を動かし、危うくバージンロードを踏みそうになる息子に終始言い聞かせたり抱っこで押さえつけたりして私も疲れてしまいました。

ブーケトスに参加させてもらうことになった息子に、他の参列者が……

27052826 m


その後行われたフラワーシャワーと記念撮影。恒例のブーケトスの後に新郎からのトスもあったのですが、誰でも参加O Kということで息子も参加させてもらいました。

高く上がったブーケをキャッチすることはできませんでしたが、受け取った新郎の友人の方が息子に渡してくれて、新郎からも「やったね! 一緒に写真撮ろう!」と。

拍手と歓声のなか新郎新婦と記念写真を撮って頂いた息子はとても喜び、満たされたようで、そこからは落ち着いてお祝いができるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.