くらし情報『おしゃれ迷子になっているママに! 本当の"似合う"を見つけて垢抜けを叶える「シンデレラプランニング」の88診断を体験』

2023年8月31日 07:01

おしゃれ迷子になっているママに! 本当の"似合う"を見つけて垢抜けを叶える「シンデレラプランニング」の88診断を体験

目次

・あれ? 出産前に着ていた服が似合わない?
・ほかのパーソナル診断サービスとどう違う?
・実際に体験! 「88診断」の内容とは?
・88診断の内容を5STEPで紹介!
・STEP1)顔写真による事前診断
・STEP2)パーソナルカラー診断
・STEP3)心理趣向分析
・STEP4)カウンセリング
・STEP5)ワードローブアドバイス
・まとめ
Tameshitemita

あれ? 出産前に着ていた服が似合わない?

出産後、慣れない子育てに追われていると、つい自分のおしゃれは二の次になってしまいがち。ある程度子どものお世話にも慣れ、少し落ち着きを取り戻したころ、「少しおしゃれをして外に出てみようかな」と思ってクローゼットを開けてみたところ、今まで着ていた服がなんだか似合わない、違和感がある……といった経験、みなさんはありませんか?

昔からファッションは大好きだった筆者ももれなく、まさに現在は上記のような状態。「似合わなくはないけど、なんだかベストではない」と、ずっとモヤモヤしていた気持ちを抱えていたんです。そんなときに出会ったのが、今回ご紹介するパーソナル診断サービス「シンデレラプランニング」です。


Img 8717


今回伺ったのは新宿御苑付近にあるサロン。窓が広く、開放的な雰囲気

ほかのパーソナル診断サービスとどう違う?

このシンデレラプランニングが提唱しているのが、「88診断」。88診断とは、7万人の統計データから生まれたパーソナル診断の技術のひとつ。診断対象者に似合うテイストを細かに分析し、具体性を持ってその人自身に落とし込む、というもの。

Img 6621new


サービスの名の通り、シンデレラの靴をあしらったロゴがかわいい

「パーソナルカラー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.