くらし情報『梨花さんがハワイの学校で感動した先生の言葉「魔法をかけたぐらい変わるの。別人になるからね」』

2023年9月2日 10:11

梨花さんがハワイの学校で感動した先生の言葉「魔法をかけたぐらい変わるの。別人になるからね」

ハマらなかったところを「ダメ」とするのでなく……

梨花さんは2010年に一般男性と結婚し、2011年11月に第一子となる男の子を出産。現在11歳となる長男は今年5月にハワイのスクールを卒業し、梨花さんのInstagramにもたびたび登場しています。

あるテレビ番組で子育てについて話したところ大変反響が大きかったといい、梨花さんは「子育ての話は一番炎上しやすいのよ」と言いながらも、「でも今日は話しちゃう♡」とYouTubeで自身の子育てで大事にしていることを明かしました。

全身全霊で息子さんと向き合っている梨花さんが明かした、子育てで1番大事にしていること。それは「自信を持たせてあげること」。するとやがて、それは親の自信にもつながるのだと語ります。

自信のないところから自信を持てるようになったとき、人は「魔法をかけたぐらい変わるの。別人になるからね」と、梨花さんは断言。
「叱らない教育がいいと言ってるんじゃなくて、子どもの(その場所や)その人たちの求めている何かにハマらなかったところをダメとして自信をなくしていくんじゃなくて、長所にフォーカスしていきたい」と言い、長男が小学1年生の頃の印象的だったエピソードを話してくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.