くらし情報『「子どもと遊ぶのがしんどい」すごくかわいく思っているのに…。夫が気づいていた「かわいいの距離」とは?』

2023年11月12日 07:21

「子どもと遊ぶのがしんどい」すごくかわいく思っているのに…。夫が気づいていた「かわいいの距離」とは?

「言えば言うほど嘘くさくなる〜‼︎」

目次

・「言えば言うほど嘘くさくなる〜‼︎」
・いつだってかわいいと思っているのにどうして?
・投稿募集
97 01

97 02

97 03

97 04

97 05

97 06

97 07

97 08

97 09

97 10

97 11

97 12

いつだってかわいいと思っているのにどうして?

ある休日の午前中、洗濯をしたり、幼児食を作り置きしたり……、いつも通り家事をしていた私。その間、娘・ふーみんはベビーサークル内で一人遊びしていました。

家事が一通り終わって、「さて、一緒に遊ぼうか~」とふーみんの近くまで行ったのですが、なかなか体が動きませんでした。そこで一人遊びをしている娘をぼーっと眺めていたところ、たまたま通りかかった夫が「どうしたの?」と聞いてきたのです。

私は「あっ!ごめん。なんかちょっと疲れてて……」と答えてから、確かに日頃の疲れはあるのですが、この言い方だと何か特別に疲れることがあったと思われるかもしれないと思い、慌てて言い直しました。

「別になんかあったわけじゃなくて、ちょっとふーみんの相手がしんどくて……」

しかし、この言葉を口にしてから、これではまるで娘が悪いみたいだし、嫌だと言っているみたいなので、さらに慌てて「いや!ふーみんのことが嫌なんじゃないよ。いい子にしてたし」とフォローを重ねたのですが、なんだか言えば言うほど夫に心配されそうな発言になってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.