くらし情報『「年賀状が欲しいものリスト化」「おけおけ」「今年も四六四九」、子どもの面白年賀状に思わずほっこり~』

2023年10月17日 10:50

「年賀状が欲しいものリスト化」「おけおけ」「今年も四六四九」、子どもの面白年賀状に思わずほっこり~

子どもならではの可愛さにほっこり♪

フタバでは今回、一般の人200名に「子どもからもらった年賀状の面白エピソード」を調査しています。子どもからもらう年賀状には、大人にない自由な発想や感性が詰まっています。可愛らしい年賀状を見て、思わず笑ったり癒やされたりした経験がある人も多いのではないでしょうか。


これは笑ってしまう!子どもからもらった年賀状の面白エピソード

今回のアンケートで寄せられた、子どもからもらった年賀状の面白エピソードを厳選しました。子どもならではの間違いや素直さに、思わず笑ってしまいますよ。

・今年も四六四九(よろしく)
今年もよろしくの字が四六四九で、ちょっとヤンキー感がありました。(40代女性)

・また遊んであげるね!
従兄弟の子ども(4歳)から年賀状を貰いました。
まだ覚えたばかりであろう平仮名で、一生懸命書いてくれたようですが、「またあそんであげるね」という一文に笑ってしまいました。(20代女性)

・「あけおめ」が『おけおけ』に!
親戚の姪っ子からもらいました。「あけおめ」と書きたかったんだと思うのですが、あとめが書けなくて「おけおけ!」とハッピーな感じになっていて笑いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.