くらし情報『「やっぱりいいです!」老夫婦から受けた親切をお断わりした理由。娘のためにしょうがなく……』

「やっぱりいいです!」老夫婦から受けた親切をお断わりした理由。娘のためにしょうがなく……

片手で娘を抱っこ、もう片方の手でカートを押しながらの買い物

目次

・片手で娘を抱っこ、もう片方の手でカートを押しながらの買い物
・親切なご夫婦には申し訳ないと思いつつ、離れて買い物をすることに
・配慮しながら、2週間分の食材を運んでくださったことに感謝
・エピソード募集中
24663666 m


(※写真はイメージです)

娘が1歳6ヶ月の時の話です。

娘は当時、場所見知りも人見知りもとてもひどく、買い物に行っても私のそばから離れないので、カートに乗せることすらできませんでした。
抱っこ紐も歩くことも嫌がり、少しでも離れることが不可能なので、向かい合わせのカートも乗れません。

スーパーでギャン泣きされるくらいなら……と毎回片手で娘を腰抱っこ、もう片方の手でカートを押しながらの買い物でした。

旦那は自営で農家をしていて、買い物に付き合ってくれるのは冬の間くらい。さらにど田舎に住んでいるので、買い物へ行くのに峠を下りなければならず、いつも2週間分の買い出しをワンオペで行っていました。


親切なご夫婦には申し訳ないと思いつつ、離れて買い物をすることに

3685902 m


(※写真はイメージです)

ある日、いつものように娘を抱っこして買い物していると、年配のご夫婦がこちらを気にかけてくださりました。
私は嬉しかったのですが、ご夫婦が代わりにカートを押そうとすると、娘は知らない人に近づかれるのを嫌がって泣いたり暴れたり……。

お2人には申し訳なかったのですが、これ以上娘の機嫌が悪くなっては困ると思い、すぐに離れて買い物を続けました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.