くらし情報『目を離したすきにカートから子どもが転落! 「終わった」と思った瞬間、さっと手を差し伸べてくれたのは』

2024年4月2日 07:41

目を離したすきにカートから子どもが転落! 「終わった」と思った瞬間、さっと手を差し伸べてくれたのは

3歳の息子と買い物へ。カートから少し目を離した瞬間に……

目次

・3歳の息子と買い物へ。カートから少し目を離した瞬間に……
・咄嗟に手を伸ばしたが間に合わない
・当時はきちんとお礼を言えなかったので、感謝を伝えたい
・エピソード募集中
4727253 m


(※写真はイメージです)

動き回るのが大好きな我が子が、3歳の頃の話です。
その日は息子と一緒に、スーパーで買い物をしていました。おとなしくカートに座っているのは嫌いですが、座らせないとゆっくり商品を見られないので、無理矢理カートに乗せていました。

しっかりベルトもして座らせていましたが、気になる商品があって一瞬目を離した時のことです。
息子がくねくねと体を動かしてベルトをすり抜けてしまい、頭から地面に落ちそうに……!

咄嗟に手を伸ばしたが間に合わない

Pixta 85255220 m


(※写真はイメージです)

あっ!と思って急いで支えようとしましたが間に合わず、「終わった……」と血の気が引いたその瞬間です。

その場にいた見知らぬ人が、息子をキャッチしてくれていたのです。本当に命びろいしました。
子ども自身もびっくりして、怪我はありませんでしたが大泣きしてしまいました。

「本当にありがとうございました」と急いでお礼を言いましたが、その人は「気にしなくていいよ。怪我がなくてよかった」とすっと去って行ってしまいました。

当時はきちんとお礼を言えなかったので、感謝を伝えたい

24158450 m


(※写真はイメージです)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.