くらし情報『好評につき【増席決定!】誰でも無料でオンライン参加OK「こども性教育2024」開催・2月18日』

2024年1月23日 11:52

好評につき【増席決定!】誰でも無料でオンライン参加OK「こども性教育2024」開催・2月18日

目次

・「進級特別編!こども性教育2024」開催の背景
・登壇者プロフィール
・イベント概要
Main


小学校低学年の「はじめましての性教育」と小学校高学年の「中学入学に向けたへの性教育」など、こどもも大人も一緒に学べる同セミナー。

今回は16時から保護者・関係者向けの部も初開催します。大人には「子どもをどうやって守るか」を伝える予定となります。

申し込み多数につき、大幅増席となっています。誰でも無料でオンライン参加可能ですので、ぜひ気軽に申し込んではいかがでしょうか。

「進級特別編!こども性教育2024」開催の背景

2歳頃から始めることが望ましいとされる「性教育」。「おむつを替える時からが性教育のスタート」などとも言われ、学校教育だけでなく、家庭で取り組むことがメインになっています。

赤ちゃんが生まれる仕組みや性器のこと、防犯や子どもが被害にあった時の対応など、子どもとちゃんと話しておきたい保護者は多いのではないでしょうか。
家庭でいつ・何を・どのように子どもへ伝えればいいのかわからない、という声も多く聞かれます。

そのような状況を受け同社では、性と生殖を専門としている〈臨床心理士〉や〈不妊症看護認定看護師〉による「こども性教育」を継続的に企画運営しています。

夫婦・家族で性教育のはじめ時を話し合うきっかけとしても、オススメ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.