辻希美さん5人目の赤ちゃんは「授かれたらいいなって2年ぐらい前から思ってる」
と告白しました。
長女と長男が3歳差、長男と次男が2歳差のため、その3人が小さかった頃は特に大変。「せい(青空くん)がやんちゃだったから、そら(次男の昊空くん)は常におんぶか抱っこで。スーパーの買い物でいい思い出はない」と吐露していました。
「20歳で出産してずっと子育てしてたから……」
5人目のお子さんについては、幸空くんが3歳になった2年ほど前からずっと考えているといい、「欲しいと思ってるときにやっぱりできないもの。だから授かるって本当に奇跡なんだなと思ってる」と明かします。
子どもたちは成長とともに親よりも友達優先になっていき、手を離れていくことに一抹の寂しさも覚えているといいます。「10代は仕事して、20歳で出産して、そこからずっと子育てをしてたから寂しさがやばいんですよ。
趣味もないし」と言い、「仕事をフルでするにしても、まだ幸空が5歳だから家を空けるのは……仕事をフルマックスでする気も正直なくて。だからいろいろ難しいんですよ」と語りました。20歳から36歳の現在まで、ノンストップで子育てをしてきた辻さん。子どもたちが可愛くて仕方がない様子ですが、それでも人間ですからイライラする日もあります。