おばたのお兄さんが徹底する妻ファースト「言葉で言わないと何も伝わらないからちゃんと言います」/インタビュー
ーー2個?
おばた逆の立場だったら、「自分のアイスは1個だけど、俺のアイスは2個買ってきてくれたの!?」と思うと、僕のことを思ってくれている感が強調されてすごくうれしいんですよ。
ーーなるほど!特別感を演出するんですね。
おばたそうですね。いやらしいかもしれないけど、言わなきゃ伝わらないので。服を買うときも、レディースフロアも見て「似合うと思ったから」と買っていくことがあります。ほんとうに似合うと思ったから買うし、常に頭の中に妻がいるからなんですけど、そういうことは口に出さないとわからないから言うようにはしています。
読者から「心が折れた」という声も
ーー育児って、“対・赤ちゃん”だけではなく、”対・妻”でもあるんですね。
おばた僕はそう思っています。
結局、夫婦の関係性を見て子どもは育ちますもんね。「この人が喜んでくれた」「笑顔になってくれた」とか。
それと同じように、いまは言葉がわからないけど、子どもにはめちゃくちゃポジティブな言葉しかかけていないです。喧嘩まではいかないですけど夫婦で話し合いをすることもあって、それは絶対子どもが寝ているときにします。
ーーブログやYouTubeでも夫婦のこと、お子さまのことを発信されていますが、どんな声が届きますか?
おばたそれが……妹の友達のママから、妹づたいでこんなことを言われたことがありました。