丸山桂里奈さん長女の1歳 誕生日を盛大にお祝い! 最愛の本並さんに「ますます似てきている」
といいます。
仕事をしながら子どもを育てることは本当に大変ではありますが、丸山さんは「本並さんがどんな時も近くにいてくれて支えてくれて、ママを頑張れます」と感謝。「親としても、夫婦としても私たちにしか築けない関係を築いていこうね」「いつもありがとう、そして、ぷくぷくに出会わせてくれてありがとう」と綴っており、夫婦で協力しながら育児をして信頼関係を築いているようです。
丸山さんはXに「本並さんのことが、好きすぎる」と思わず愛情がこぼれたかのようなポストをすることもあり、産後さらに夫婦関係が良くなる好例ですね。昨年末から第二子の妊活もスタートしている丸山さん・本並さん夫婦。今後も二人三脚で妊活も育児も仕事も全力で取り組んでいくことでしょう。
1歳の誕生日に、なぜ一升餅?
我が子の初めての誕生日はパパやママにとっても特別なものがあり、盛大にお祝いしたいと考える人は多いでしょう。定番の儀式といえば「一升餅」ですが、丸山さんは「一升パン」を選んでいました。
ところで、なぜ「一升」なのでしょうか。それは、容積の単位である「一升」を「一生」にかけて、「"一生"食べ物に困らないように」「"一生"健康に育つように」