くらし情報『【PUNPEE×スカート対談】『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』主題歌で新たに挑んだチャレンジ』

2022年3月31日 18:00

【PUNPEE×スカート対談】『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』主題歌で新たに挑んだチャレンジ

例えば、『大豆田とわ子と三人の元夫』はSTUTSがイメージ曲をやったりとか、CMにトラックを提供するトラックメイカーも増えてるし、実際、そういう仕事も増えてますし。そうやってテレビやドラマを通して、初めてラッパーやトラックメイカーに接する人たちも多いと思うんです。あと、同じ現場でやってる人たちが、あ、この人こんなことやってるんだっていうのを見るのもシンプルに楽しいですよね。

――コアなところからお茶の間にリスナー層が広がっていくことについては?

PUNPEEそこはそんなに意識してなくて。『オッドタクシー』の劇伴の話を頂いた時も、自分がいつもやってることの延長線上でまったく問題なさそうと思ったんですよね。このままでフィットすると思って声をかけてもらった、っていうのももしかしたらあるのかもしれないですけど。挑戦っていう部分もあったかもしれないですけど、(音楽が)作品にどれだけフィットするかとか、世界観を壊さずにもっと広げられるかっていうところだけに集中した感じですね。まぁ、少しはありましたけどね。
本来の自分の曲調だともっと遅いBPMになってたかなっていうところも、ちょっと明るくしてみたりとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.