くらし情報『NGT48 最新シングルは自分たちの成長と魅力が感じられる1曲に』

2021年12月22日 12:00

NGT48 最新シングルは自分たちの成長と魅力が感じられる1曲に

NGT48(左から:大塚七海、小越春花、本間日陽) Photo:吉田圭子

Photo:吉田圭子



コロナ禍に見舞われた時期にも、シングルリリースやオンラインイベント出演などを精力的にこなし、着実に歩みを進めてきていたNGT48(エヌジーティーフォーティーエイト)。2021年も同様にリリースやイベント出演を重ね、10月には朱鷺メッセでメンバー卒業公演・NGT48単独コンサートを大成功に収めた。

そんなNGT48の7枚目となる最新シングルは、新潟県の名産でもある“花火”をMVのテーマにした『ポンコツな君が好きだ』(2021年12月22日リリース)。

一見、女子のダメなところを魅力とする男心を歌ったナンバーだが、じつは要所要所にNGT48にとって、もっともリアルな“女の子の強さ”が描かれている。

それに気づいている彼女たちの発言と姿勢には、ポンコツさの欠片も感じられなかった。

ここ数年でグループとして、ひとりひとりが女性として大きく成長したNGT48の魅力を今作で感じ取ってもらえるだろう。

2作続けてセンターを務める小越春花と本間日陽、大塚七海の3人に今あるNGT48について聞いた。

NGT48 最新シングルは自分たちの成長と魅力が感じられる1曲に

NGT48(左から:大塚七海、小越春花、本間日陽)

落ち込んだときに聴くと元気が出る曲。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.