くらし情報『NGT48 最新シングルは自分たちの成長と魅力が感じられる1曲に』

2021年12月22日 12:00

NGT48 最新シングルは自分たちの成長と魅力が感じられる1曲に

そのメッセージをちゃんと伝えていきたい(春花)
──新曲「ポンコツな君が好きだ」は、明るい曲調なのにサビにくるとグッとくる曲ですよね。最初に聴いたときはどう感じました?

七海イントロからすごく爽やかな曲だなと思ったんですけど、明るいだけじゃなくて、どこか切ない感じもするというか。アップテンポだけど優しいメロディだなと感じました。

NGT48 最新シングルは自分たちの成長と魅力が感じられる1曲に

小越春花
春花曲的には王道のアイドルソングだったので、これはファンの方にも喜んでいただけるんじゃないかなと思ったんです。でも、そのイメージを大きく覆す歌詞がきて。ポンコツという言葉に一瞬驚くけど、歌ってる内容はかなり奥深いんですよね。自分のダメなところに落ち込んだときに聴くと元気が出る曲だし、そのメッセージをちゃんと伝えていきたいなと思いました。日陽歌詞をいただく前に曲だけ聴いてたときは、爽やかな曲調でNGT48っぽい曲だなとすぐに想像できたんです。
でも、歌詞をいただいたときのポンコツの印象が強すぎて(笑)。歌詞をいただく前にMVは花火を背景に学校で撮影するということを知らされていたので、この歌詞がどうやって花火や学校のMVと合わさっていくんだろう?って楽しみになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.