くらし情報『磯村勇斗を突き動かした“外の世界への憧れ”「大学を辞めることはまったく怖くなかった」』

2022年8月23日 07:00

磯村勇斗を突き動かした“外の世界への憧れ”「大学を辞めることはまったく怖くなかった」

磯村勇斗 撮影:奥田耕平

撮影:奥田耕平


2度目の内田作品で感じた「ちゃんと階段を上ってきた」手応え

「実は内田(英治)監督とは数年前にドラマでご一緒しているんです。監督覚えてくれているかな?という感覚で撮影に入って、聞こう聞こうと思っていたんですけど、タイミングがなくて。結局その話は直接できないままでしたが、スタッフさんに聞いたらどうやら覚えてくださっていたみたいで。それもあってか、お互いどこか通じるところがあり、すごくやりやすかったです」

そう磯村勇斗は振り返った。そのドラマとは2014年に放送された『なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?』。まだ『仮面ライダーゴースト』に出演する前。世間に“見つかる”以前の話だ。

「当時は僕もまだデビューしたてで、役も小さくて、役名もあるかないかくらいの感じだったので。
今回こうしてまたご一緒できて、今度はちゃんと名前のある役で。そう考えると、少しずつ階段を上ってきたのかなという気持ちになりましたね」

内田英治監督と2度目のタッグとなったのが、8月26日(金) 公開の映画『異動辞令は音楽隊!』。阿部寛演じる現場一筋の鬼刑事・成瀬司が、警察音楽隊に異動になったことから始まる、人と人のハーモニーを描いたハートフルドラマだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.