くらし情報『日本上演40周年!新たに生まれ変わる『ピーターパン』稽古場レポート』

2021年7月9日 12:00

日本上演40周年!新たに生まれ変わる『ピーターパン』稽古場レポート

日本上演40周年!新たに生まれ変わる『ピーターパン』稽古場レポート

左より)ピーターパン役:吉柳咲良、フック船長役:小西遼生撮影:渡部孝弘
そんな船長の姿に怖がりはじめる海賊たち。この間、ピーターはウェンディたちの救出作戦を敢行。

フックに「ピーターパン!」と名乗りを上げるシーンでは、吉柳は声色、表情からやんちゃな少年を表現。大人から見てもかっこいい、子どもが見れば憧れる、応援したくなるピーターパンがそこにいた。

稽古ピアノが奏でる「ネヴァーランド」をはじめ楽曲を聴いただけで胸踊るのは、やはり名作ミュージカルだからこそ。何より今回稽古場を訪れて感じたのは、森による緻密な芝居づくりだ。

稽古の手応えを吉柳と小西に聞いた。

ーー吉柳さんは4回目のピーターパン役ですね。
稽古はいかがですか?

吉柳演出が変わったこともあり、新たな発見がたくさんあります。

森さんは何事も明確に言葉で伝えてくださって、「もっと重心を低くして」「ここはジャンプして!」と身体の表現を求められるので、筋肉がついてきましたね(笑)。

最初は新演出で、40周年記念公演ということで正直、プレッシャーをすごく感じていました。でもだからこそ、自分の殻を破らないと前進できないなと思っていたのですが、森さんとの稽古を通して、割と早い段階で殻を破れたような気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.