くらし情報『岡宮来夢、念願の『ロミオ&ジュリエット』出演「愛されるロミオになりたい」』

2024年4月17日 07:00

岡宮来夢、念願の『ロミオ&ジュリエット』出演「愛されるロミオになりたい」

宝塚歌劇版とはまた違う『ロミオ&ジュリエット』で、2011年の城田優・山崎育三郎以来、古川雄大、柿澤勇人、大野拓朗、黒羽麻璃央、甲斐翔真と受け継がれてきたロミオ役のバトン。それを岡宮が受け継ぎたいと思ったのは、彼が「大好きで、リスペクトしている」と語る黒羽麻璃央のロミオを観たことがきっかけだという。

岡宮来夢、念願の『ロミオ&ジュリエット』出演「愛されるロミオになりたい」


「舞台がとても輝いていて、麻璃央くんのロミオも、ほかの皆さんも素晴らしくて、『すごいな!』『いつか絶対にこのロミオを演じたい』って思ったんです。だから今回の公演の話を聞いて、自分のスケジュールがすごく厳しいことはわかっていたのでご迷惑をおかけしてしまうとは思ったけれど、それでもいちど僕の歌を聴いてほしくてオーディションを受けました」

その熱意に応えるかのように、岡宮が歌う作中の楽曲「僕は怖い」を聴き、言葉を交わした小池は彼を起用した。「たぶん、僕の中にあるであろうロミオ像と先生が考えてらっしゃる舞台上でのロミオ像が合致したんでしょうね。ミュージカルナンバーって基本的にセリフが歌になって、その心情を歌い上げるもの。『僕は怖い』で、何が怖いのか、どう怖いのかをしっかりかみ砕いて表現できていたんだろうと自分では解釈していて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.