ネオディスコバンドGeloomyインタビュー「アース・ウインド & ファイアーのあの感じを日本でも俺ら世代に広めたいなって」
それを4人で話したり、スタジオでやってみてDAWに起こしていく感じで。メロディを乗せてみて、今のいいやんみたいに進んでいくことが多いですね。
肝臓まずこんな感じにしたいなっていうリファレンス曲を持ってきて、コード進行を考えていくんですけど。ちょっと気持ち悪いことしたいので、普通じゃないコード進行にもしたくて。
小腸「p.h.p」はいちばんキモい感じがありますね。
肝臓予想を裏切るようなことをしたいんです。
小腸ブレイクでめっちゃサイケにしてみたりとか、いろんなルーツが垣間見える感じになってます。
──結成から約1年ほどで、まだライブの本数自体も少ないそうですが、バンドのグルーヴ感や耳心地のいい4人の音の感じっていうのが、すでにできている感じですよね?
小腸この4人でいると、楽器を弾いてるよりも一緒にスマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)をしてる時間の方が長いんですよね。
いつも肺の家にみんなで泊まるんですけど、シングルベッドにふたり、座椅子にひとり、ひとりが床に寝ることになるんです。その床に寝る人をスマブラで決めるっていう。
肝臓負けたら床です。
肺というのを昨日もやってました(笑)。