ORCALANDインタビュー『ナワバリロックフェスティバル』開催に向けて「史上最大の挑戦であり、これまでの集大成だと思ってます」
という目標のために始めた企画でした。なので「ナワバリロックフェスティバル」を開催することは『ジントリ』を始める時から決めていました。ただ、『ジントリ』が終わったタイミングで「僕らが本当にやりたいことは何だろう?」って考えたんです。そのとき、たくさんバンドを呼ぶサーキットイベントもやりたいことではあったんですけど、それ以上にフェスがやりたいな、と気づいて。メンバー4人で事務所の先輩の04 Limited Sazabysが主催している『YON FES』を観に行かせてもらったり、『ジントリ』の経験も踏まえて、『ナワバリロックフェスティバル 2024』の形が定まっていきました。
おとやんバーっと広くやるよりもドーンって深くやる方が祭りっぽい気もするんですよ下北沢ってサーキットイベントみたいなのはいくつもあるし、自分たちっぽいモノにしたいとなったら、みんなで一緒にお祭りをしたい、って感覚が強かったですね。
――現時点でいくつか出演者が発表されています。せっかくなので、簡単に紹介をしていただければと思います。
ADRIFTに出演するバンドからお願いしたいのですが、まずはWienners(ウィーナーズ)