GRAPEVINE×betcover!! 異なる世界観で観客を圧倒させた、一夜限りの対バンライブをレポート
のイントロでは、ウチワを手にステップを踏んだ。
そして、東阪の『The Decade Show』では、(たぶん)敢えてセットリストから外されていた「ねずみ浄土」、やはり、圧巻。ドラムロール→ドラムのフィル→リズムを刻み始める、そして田中&亀井が歌い始めた瞬間に場の空気が変わるのを、各地で何度も体験してきたが、何度食らってもゾクゾクする。曲終わりの拍手の長さが、その威力を象徴している気がした。
GRAPEVINE 亀井亨(ds)
続く「SEX」(この曲を本編の最後に持ってくるところもたまらない)を、シンセの残響音のリフレインで終え、一度ステージを下り、アンコールを求めるハンドクラップに応じて出てきた田中は、「非常に今日はいい夜になりました。刺激もいただいたし」と、再度betcover!! に感謝を伝えてから、「光について」を歌い始めた。
『The Decade Show : Club Circuit 2024』の本編が、名古屋で終わった2日後=9月25日に、2024年3月28日Zepp DiverCityの映像作品『Almost There Tour extra show at Zepp DiverCity』がリリースになる。