くらし情報『くるり主催『京都音楽博覧会2022』にマカえん、Vaundy、槇原敬之らが出演 オフィシャルレポート到着』

2022年10月10日 11:40

くるり主催『京都音楽博覧会2022』にマカえん、Vaundy、槇原敬之らが出演 オフィシャルレポート到着

くるり Photo:井上嘉和

Photo:井上嘉和



くるり主催のライブイベント『京都音楽博覧会2022 in 梅小路公園』が10月9日に京都・梅小路公園 芝生広場で開催された。

『京都音楽博覧会』は、くるりが2007年から京都市中心部にある梅小路公園を舞台に毎年開催しているイベントで、これまでに国内外から多くのアーティストを招聘。だが、近年の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、2020年は京都の老舗ライブハウス・拾得、2021年はくるりの母校である京都・立命館大学にある以学館と学生会館から配信ライブとして実施。今年は梅小路公園での開催が3年ぶりに実現した。

イベントは岸田繁(Vo&Gt)、佐藤征史(Ba&Vo)による恒例の開会宣言で幕開け。通算16回目にして久しぶりの現地開催に、佐藤が「音博が始まった年に生まれたお子さんも来てくれてるかもしれないよね」と感慨深げに会場を見渡し、岸田は「今年は梅小路に帰ってくることができました、ただいま!」と満場の観衆に感謝を告げる。

そして、「今年は若いアーティストに出演していただこうというとき、真っ先に名前が挙がって。くるりの遺伝子を引き継ぐところもあり、さっき会ったら何だかキラキラしてました(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.