くらし情報『くるり主催『京都音楽博覧会2022』にマカえん、Vaundy、槇原敬之らが出演 オフィシャルレポート到着』

2022年10月10日 11:40

くるり主催『京都音楽博覧会2022』にマカえん、Vaundy、槇原敬之らが出演 オフィシャルレポート到着

と岸田から紹介を受けたトップバッターは、マカロニえんぴつ。冒頭からくるりの「尼崎の魚」を一節カバーしリスペクトを表した後も、「レモンパイ」「洗濯機と君とラヂオ」等ライブ映えするナンバーを連発。

くるり主催『京都音楽博覧会2022』にマカえん、Vaundy、槇原敬之らが出演 オフィシャルレポート到着

マカロニえんぴつ
MCでは、「ロックにおいて先陣を切って道を切り拓いてくれて、曲を作る上では教科書にもなっている。ずっとリスナーだったので、呼んでいただいたときは感無量でした」と、はっとり(Vo&Gt)が思いを述べる。後半戦も、岸田がはっとりとの雑誌の対談企画でフェイバリットに挙げた「恋人ごっこ」や、人気曲の「ヤングアダルト」などを惜しみなく披露し、「大好きなくるりがくれた出会いに感謝します。この後はお客さんとして楽しみたいと思います。もっともっと京都に来たいと思いました」と、最後の「なんでもないよ、」までみずみずしいメロディを届け続けた。

今年は全国各地のフェスのラインナップに名を連ね、先述のマカロニえんぴつと共に2022年を代表するアーティストの一組と言っても過言ではない二番手のVaundy。
岸田が「2022年、一番歌がうまいと思った」と称賛すれば、佐藤が「本当に老若男女のファンがいるのがすごい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.