くらし情報『本日20:00よりYouTubeにて無料配信! リーディング演劇『「スマコ」~それでも彼女は舞台に立つ~ 』稽古場レポート到着』

2021年4月27日 18:00

本日20:00よりYouTubeにて無料配信! リーディング演劇『「スマコ」~それでも彼女は舞台に立つ~ 』稽古場レポート到着

■『日本一わきまえない女優「スマコ」~それでも彼女は舞台に立つ~ 』稽古場レポート
稽古初日。スタジオ収録は一週間後で新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一回目はリモート稽古だった。キャストとスタッフ勢ぞろいで対面稽古でないので、全員マスクを外して、和やかな雰囲気で顔合わせが始まった。どうやらキャストは宮本亞門の一言から、一年前に最愛の人をコロナで失った大和田美帆への義に応じて、手弁当で参加しているようだ。なんと演出も監督も脚本も収録スタッフもプロデューサー達もみんなが手弁当である。全員がコロナ禍で大打撃を受けている演劇界にそれぞれメッセージを届けようという思いが挨拶の言葉に込められていた。しかしコロナ禍だからこそ、これほどの豪華メンバーが短期間で集まって一本の映像演劇を作ることができるのかもしれない。

宮本亞門は一年前の緊急事態宣言一回目の時に松井須磨子でリモート演劇を作ることを脚本の池谷雅夫に依頼して、そこから実現に向けて紆余曲折ありながら、クラウドファンディングでリーディング演劇を映像作品として無料公開することに至るまでの経緯が語られた。
ほんとに予算がないんだな……って、ひしひしと伝わってくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.