くらし情報『【K-POP界の新星・ONF 連続インタビュー(3)】 最新アルバム『CITY OF ONF』をメンバー自ら全曲解説!』

2021年7月5日 12:00

【K-POP界の新星・ONF 連続インタビュー(3)】 最新アルバム『CITY OF ONF』をメンバー自ら全曲解説!

音楽を聴くときに僕は、特にセッションや楽器にフォーカスをして聴きます。個人的には、この曲で使われているエレキギターがすごく良いなと思いました!

02. My Genesis (Übermensch)

Composed by ファン・ヒョン(MonoTree)/Lyrics by ファン・ヒョン(MonoTree)/Arranged by ファン・ヒョン(MonoTree)

E-TIONロックとジャズというふたつのジャンルが1曲の中で調和する、マルチジャンルの曲です。1曲の中で多様な魅力を感じることができるようになっています。

歌詞には「自分自身を克服し、新しいものを創り出す存在として生まれ変わる」という、ニーチェの著書(※『ツァラトゥストラはこう言った』)を引用した部分がありますが、ここがまさに、僕らがお見せしてきた姿にとても似ているなと感じました。MK僕はロックがとても好きなので、普段からよく聴いているんです。だから、この曲を初めて聴いたときから印象深く、心にスッと入ってきました。ギターがとても魅力的な曲なんです。

この曲のガイドボーカルも僕が歌いましたが、曲の雰囲気を生かすためにはかなり長く時間がかかりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.